スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレミュ近況

この二、三日で、一気に3つも4つもブランニューなテレミュ作品がアップされていて、たいへん嬉しい限りです。
毎日ニコニコで、『テレパスミュージック』と検索を掛けるのが楽しみになっております。

一方、pixivの方にも、何作か絵があがってきているようです。
音楽家の方はこちらの絵も使ってみてはいかがでしょうか、もしくは絵からインスピを得て作り出してみるなど。

さて、これらの愉快なところは、テレパスミュージックという音楽がいったい何物なのか全く不明であるところからのスタートに拘わらず、みんなの投稿によって少しずつ全体が1つのテーマを自然と帯びてくる部分です。

まず初期の作品から1つの連帯的な雰囲気が生まれたとしても、またそれを壊すように新しい反動的作品が投下され、そしてまた全体が収束していくといったような感じで、そのテーマを参加者達の個々の動きによって常に変化させながら流動していく、テレパスミュージックという何かを観る楽しみがありますにゃ。


またテレミュは、これまでのAMMMのような形態とは違い、
メンバー間、参加者間、あるいはぼくとの距離感がとても疎であるところがユニークです。

ぼくらはニコニコで検索を掛けて、そこで見つける僅かな情報の上でしか繋がっていません。
すなわち、『テレパスミュージック』というタグ1つだけで繋がっておりゅわけでしゅ。

そこに感じられる情報の少なさ、または不思議な繋がりに感じる信頼感のようなものが、非常にこの『テレパス』チックでいいのではないでちょうか。


更に、テレミュ作品は、曲だけでなく、動画である部分もポイントになっていて、より今までとは違う展開を得られると思います。

さて、色々書きましたが、
こりからも、ニコニコでの動画や、pixivでの絵など、いろんな人たちの創作物をたのしみにしておりましゅ。

絵をかいたことがない人や、曲なんかを作ったことがないという人も、これを機に創作にトライしてみてはいかがでちょうか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール
主催者 メイス

meis

Author:meis
テレパスミュージックとは、参加方法
テレパスミュージック一覧
テレミュまとめwiki(toritofuさん)
テレミュ・コミュニティ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。